部活紹介

○群馬大学硬式野球部は関東甲信越新学生連盟3部リーグに所属していて、現在部員は13名、マネージャー1名で活動しています。

  群馬大学は秋のリーグ戦が終わると3年生が引退し、1、2年生が主体でやるため人数が少なくなってしまいます。

  そのため入部希望者はどの学部の人でも大歓迎です。部員全員が高校野球経験者ですが、やる気・体力があれば未経験者でも大丈夫です。

 また、アルバイトがしたい人や、他のサークルにも参加したいという人でも十分両立ができます。

  道具を持参していただければ見学だけでなく、練習にも参加することができます。

○部員だけでなくマネージャーも募集してます。仕事内容は主に道具・用具の管理・整理や、練習のときの補助、試合でのスコアつけです。

  野球の知識がなくても大丈夫です。優しい先輩方がいろいろと教えてくれるので心配することはありません。

  野球に興味のある人はぜひ硬式野球部に入部してください。

練習日 

○授業がある期間は荒牧キャンパスのグラウンド毎週木曜日(14時〜21時)土曜日、日曜日(9時〜12時)に全体練習をしています。

  全体の練習日が少ないためキャンパス別ではありますが、部員同士で連絡を取り合い自主練習もしています。

○長期休暇期間中は桐生の菱グラウンド毎週火曜日(9時〜12時)と、荒牧キャンパスのグラウンド毎週木曜日、土曜日、日曜日(9時〜12時)に全体練習をしています。


年間行事

○年間で行われている主な行事は新入生歓迎コンパ(5月)、リーグ戦お疲れ会(春・秋リーグ全日程終了次第)、納会(12月)、追い出しコンパ

(3月)等の飲み会をはじめ、スノボ合宿(2月)があります。また年によっては荒牧祭(11月)に露店を出店することもあります。



詳しいことが聞きたい場合は管理人にメール、または掲示板に書き込みをお願いします.....φ(・∀・*)

トップへ戻る


inserted by FC2 system